台風一過

今日はスカッと晴れてすごくE天気です。
布団を干してあらゆるものを洗濯します。ついでに本棚を整理してみることにしました。奥のほうに並べているだけで、将来的にもう読まないのではないかといった本を、全部売り払うことにしました。捨てると単なる「燃えるごみ」扱いなので、リサイクルというか古本として誰かが買ってくれれば良いな、といった感覚ですので、ほとんどタダで引き取ってもらってもいいほどです。しかし実際に20冊ほどの本が、たったの170円で引き取られたのを見ると、ちょっと暗い気持ちになりました(笑)。
昨日友人とカレーの話をしていて食べたくなっていたので、お昼は夏野菜のカレーを食べてきました。