新潟東港:インド・パキスタン料理ナイル

この火曜日にランチに行ってきたばかりの、インド料理のお店「ナイル」に、今度は夜に行ってみた。
マハラジャ」や「キングフィッシャー」といったインドビールを飲みながら、辛い辛いタンドール地方の料理をつまむ。

携帯のカメラでピントが合っていないが、タンドールの肉料理の盛り合わせ。手前にあるのがソーセージみたいなもので、奥にあるのはチキン。それぞれ名前は忘れた。

料理を注文してから出てくるまで結構時間が掛かったので、早々にカレーを頼む。こちらはエビやアサリの入ったシーフードカレーとナン。この他に、ジャガイモ、ブロッコリー、ニンジンなどをすりつぶしたものを挟んだナンも食べたが、かなり美味しかった。
全体としてこの前来たときよりもかなり辛く感じた。作る人によって味付けが変わるのかもしれない。その辺のいい加減さも、らしくていい。一緒に行った人も含め、汗をダラダラたらしながら美味しく平らげた。
…ちなみにこの店は、トイレも必見。ピンクのけばけばしい装飾にやられること請け合い。