2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「アウェイク」

ヘイデン・クリステンセンとジェシカ・アルバ主演のスリラー。一応どんでん返し系と言えるのだろうが、後味の悪いこの終わり方…。

「イレイザー」

シュワルツェネッガーとヴァネッサ・ウィリアムス共演。今では「アグリー・ベティ」で有名なヴァネッサも、この頃はミスアメリカ出身の歌も歌える女優として鳴らしてたんだよな…。

「マネーボール」

ブラッド・ピット主演の「マネーボール」を見た。現役のGMを題材にここまで描くというのも凄い。人は(…なかんずくアメリカ人は)野球に夢を見る。

「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」

子どもらが見ていたのを、横からちょいちょい覗き見。イナズマンの登場の仕方は納得も、ポワトリンは疑問符。ただポワトリン役の人の動きは素晴らしかった。しかもオチでポワトリンがあの人だったというのも…まあ子供向け映画だからいいんだけど。 全然関係…

「独立愚連隊」

岡本喜八監督の「独立愚連隊」を見た。満州の最前線、慰安婦もいれば気の触れた将校(三船敏郎!)もいる一瞬異様な空気の中、ミステリ仕立てで暴かれる上官殺しの謎と、捨て駒にされる部隊「独立愚連隊」の散り際。 鶴田浩二演じる満州の馬賊たちがいっそ爽…

「狼の死刑宣告」

ケヴィン・ベーコン「狼の死刑宣告」を見た。低予算とは思われるが、単純なストーリーの中に「復讐の連鎖を止めることができるのか…?」という問いかけも含ませた、見応えある映画だった。

「メガ・シャークVSクロコザウルス」

半分寝ながら「メガ・シャークVSクロコザウルス」という午後のロードショーでやってた映画を見た。あそこまで臆面もなく低予算B級の王道を体現している映画というのも、珍しいのではないだろうか? この予告編をぜひ見ていただきたい。