2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」

この前やってた「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」を見た。ビーンがビデオカメラで珍道中を撮影し続けていたのが、ラストでああいう風に活かされるとは、心憎い。どうでもいいけど、ウィレム・デフォーって意外と背が低いんだな。

「ザ・フォグ」

「ザ・フォグ」というホラー映画を見た。昔カーペンターが監督したののリメイクらしい。とある島を謎の霧が襲う。オリジナルから変えられたというオチが、気が利いてるような利いてないような。

「ロビンソン・クルーソー」

ピアース・ブロスナン主演の「ロビンソン・クルーソー」を子どもと一緒に見た。もちろん原作も読んでいるが、いま見るとこの啓蒙主義的感覚がどうにも気になってしょうがなかった。黒人に「フライデー」と名前をつけて自分は「マスター」と呼ばせるとか、神…

「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」

なぜかいま、「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」を見た。オープニングで主役2人が戦闘スーツに着替える時の、ヒップへのクローズアップが笑えた。

「劇場版仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー サンバdeショータイム」

朝イチの回で、私は長女・次男とキョウリュウジャー&ウィザード、つれあいは長男とポケモンの映画を。帰る時にチケット売場を見たら長蛇の列でヘルだった。今日はtohoシネマズの日とかで大人も1000円の日だったし、しかもお盆だし。 今回は仮面ライダーじゃ…

「殿方ご免遊ばせ」

ベベの奔放な肉体が画面いっぱいに転げ回っていてすごかった。あれ何歳くらいの頃なんだろう?

「バファロー大隊」

バファロー大隊 [VHS]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 1992/12/03メディア: VHSこの商品を含むブログ (2件) を見るジョン・フォードの「バファロー大隊」を見た。テキサスの集落で起きた白人少女の暴行殺人、上官を射殺して軍隊を脱走した…

「コニャックの男」

西部開拓時代から若干時をさかのぼり、フランス革命時代のある男の冒険を描いた、ジャン=ポール・ベルモンド主演「コニャックの男」を見た。これ、BSイマジカで無料放送のときに頻繁に放送されてるんだよな。 王党派と革命軍、今でこそ市民革命の勝利が栄光…

「テキサス決死隊」

開拓時代の西部劇「テキサス決死隊」を見た。インディアンの描写に、現代のポリティカル・コレクトネスを当てはめるなんてことはしないが、もともと一緒に追いはぎをやっていた3人が、運命のいたずらでレンジャーと強盗に分かれてしまう…というプロットが面…