「ウチハソバヤジャナイ」

病み上がりの割には、仕事が終わってすぐに下北沢ザ・スズナリで公演の芝居「ウチハソバヤジャナイ」を見に行く。ケラリーノ・サンドロヴィッチ原作ということで、すでに何度か公演されてる脚本のようですが、今回は相当脚色されていたのではないかと…。「あいのり」が大フィーチャーされており(笑)。結局本筋はどこか遠くへ行っちゃてるようでした。
ところで芝居が終わったあとで入った下北沢のラーメン屋、サイアクだったな〜。カウンターに味の素がこんもり入ったボウルがどっかり置かれてるの(笑)。それをどんぶりにピャッと投げ込む調理人の手際よさ(笑)。山岡士郎ならそれを見た瞬間に店を出てるぜ…。