時効警察

明日の朝早起きしなきゃいけないのに、ダラダラしていたら23時くらいになってしまって、そこにあったテレビから流れてきたのが新番組の「時効警察」というドラマ。
おっと、私の好きな麻生久美子さん*1が出ているではないか…ということで、いかにも面白くなさそうだったけど一応最後まで見た。
細かいネタがてんこ盛り*2なのはいいけど、いろいろなことがうまく噛み合っていないのが残念。演出が悪いのか、キャスティングが悪いのか。エンディングテーマが森高千里の「雨」のカバーだったのにも驚いたが、意味は不明。
演出側の「オモロいでしょコレ」というあざとさが見え隠れして、途中から嫌気が差した。
オフィシャルサイトを見てみたら、脚本家が毎回変わる趣向らしい。ケラリーノ・サンドロヴィッチも予定されているようなので、そのときにもう一度見てみますか。

*1:こういう幸薄そうな顔が割と好み

*2:一番ウケたのは「ソープくん」という張り紙