海外ドラマあれこれ

BSデジタルのBS-iで毎週見ているアメリカのテレビドラマ「LOST」。今日放送された分が第24話。あと1話でシーズン1が終わる。
聞くところによると、謎が謎として残されたままでシーズン1が終わるらしい。でもこうしたシチュエーション・サスペンス(とでも言うのかな?)は、謎が解けてしまうと一気に盛り下がるので、ギリギリまで引っ張ってもらいたい。


深夜に眠い目をこすりながら、NHKBSで集中再放送されていた「デスパレートな妻たち」の最終回を見た。
今年の初めにNHKBSでやっていた時にずっと見ていたのだが、ちょうどクライマックスの頃につれあいが出産したので、ラストの数話分を見逃していた。今日の最終回を見ていろいろ分かって、ようやく胸のつかえが取れた。


海外ドラマを見るのは、今では愛息を寝かしつけた後のつれあいとのささやかな楽しみだ。「LOST」は放送が終わってしまうが、「デスパレートな妻たち」は間もなくシーズン2の放送が始まるようなので、楽しみにしている。