イヤホン

使っていたイヤホンが壊れた。
自分でも良くないとは思いながら、聴かないときはiPodにぐるぐる巻きつけてカバンの中に無造作に放り込んでおくので(しかも私は普段、布製のトートバッグを使っているので)、もう何個も壊してしまっている。
ヘッドホンも持っているのだが、これからの季節には向かない。
ボーナスももらえたので、思い切って数年前から目を付けていたこのイヤホンを購入。ブッシュ大統領も愛用しているとか。

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

「高すぎる」「物を壊しすぎる」と、ひとしきりつれあいに怒られた。


ぐりぐりと耳穴に押し込むのが正しい使用方法らしいのだが*1、果たして自分がちゃんと装着できているのかどうか、まだちょっとよくわからない。


各所のレビューを見ると、これも壊れやすいみたい。かなりいい値段だったので(14ヶ月使ったとしても、ひと月約1,000円の勘定)、今度こそはせいぜい気をつけて使いましょう…。

*1:こちらのページの中ほどにある「装着方法」、読んでいて怖くなる。