「僕もフラれた立場だから、偉そうには言えないよ」

石田純一語り下ろし&藤野美奈子エッセイで研究!
■ 学びのある失恋をできるのが、恋の勝ち組の条件です。
ますます元気!? な元祖恋愛マスター失恋論は…。
恋愛技術の中でも、一番難しいのが実は失恋したときの気持ちの持ち方。なにもかもが辛くて悲しく思える日々の中で、いかにして次の恋のための意欲をわかせればいいのか…。で、聞いてみましたこの方に。そう、石田純一さんです。「僕もフラれた立場だから、偉そうには言えないよ」とおっしゃいながらも、真摯にアドバイスをくれました。あるときは動物生理を、あるときは古人の言葉を例にあげながらのお話は、辛い心をほぐしてくれる、あたたかくも説得力のある内容です。その名も『大人の失恋反省会』など、失恋関連(?)の著書も多い漫画家・藤森美奈子さんのエッセイとともにどうぞ。
(「anan」1467号より)

この人はなにをやってもネタになりますね…。動物生理ってなんだよ!


あと以下の記事も気になった。

食べ方、褒め方、誘い方…25人の達人が公開!
■ ちょっとしたテクニックで男をその気にさせるモテ技60連発!
■ コトバを制するものは恋を制す!? 男ゴコロをつかむモテ文の書き方。

ということで、あとでanan立ち読みしてきます!