ループタイ

今年はクールビズ云々で、ノーネクタイが流行っておるようですが。
私がオススメしたいのが、「ループタイ」。じいさんが碁会所にいくときにやってる、アレね(イメージ)。
あれならシャツの第1ボタンは開けられるし、なおかつノーネクタイではないので失礼にもあたらない。おまけにちょいとおしゃれ。
ところが世の中のファッション業界はその辺に気付いていないらしく、けっこうマメにループタイを探してるんですけど、かっこいいのが見つからないんですよねー、全然。
じいさまがやってるような「虎目石」だの「鼈甲」だののやつ*1か、インディアンジュエリーみたいな鷲や羽のやつか、パンクス好みのドクロのやつか。だいたいそんなのしか見つからない。あと木彫りの民芸調のやつとか。


そのうちループタイがオンタイムになるときが、必ず来ると思うんですけどね。

*1:下手すると開運干支なんかが彫ってある