「キル・ビルvol.2」

六本木ヒルズのヴァージンシネマで、「キル・ビルvol.2」を見た。前作とはガラリと趣が変わっており、前後編に分けたのも納得。もし1本にしてたら後半ちょっとダレてたと思う。
サブタイトルのとおり、テーマは愛って感じで。いろんな愛の形はあるわけですが、結局「ザ・ブライド」は、男女の愛よりも母性愛をとったわけですね。エンドロールの「aka Mammy」ってのが微笑ましかったわけで。…そういや師弟愛なんてのも描かれてましたねー(笑)。
映画館を出て何か腑に落ちないながらも一件落着って感じがしたのは、きっと「五点爆心掌(five points palm explosion)」にやられちゃったのでしょう(笑)。