ミチビキエンゼル

愛息の喘息のお薬をもらうため、一緒に小児科へ。愛息はこのところすっかりドラえもんアディクトなので、病院の待合室でも「ドラえもん道具事典」とかいう本を熟読していた。


そういえば先日、つれあいから聞いた話。
部屋で遊んでいた愛娘が、急にこんなことを言い出したのでびっくりしたとのこと。

「ねえ、なんていうんだっけ。あかいべろがあって、くびのうしろにとぶのがついてる。ひとだよ。○○(自分の名前)がこのあいだ、あそこでいっしょにたいやきたべたひと。おいしいっていってたよ。なんていうんだっけ。」


…なにやら薄ら寒く思ってよく聞いてみたら、おもちゃのドラえもんの道具のことだったらしい。

これ、「ミチビキエンゼル」という道具。