ふぐパーティー

つれあいの大学時代の友人の新居に、愛息と私もセットでお呼ばれ。ちなみに新居(マンション)は「楽天不動産」で買ったそうだ。不動産もネットで買う時代になったのだな…と変なところで感心。
他に3人の同窓生も集まって、みんなで「てっさ」から雑炊まで河豚のコースをご馳走になった。


集まった3人のうち1人は現在アメリカに留学中で、つい昨日日本に帰ってきたところだったそうな。この10月にアメリカでドライブしていて、急にハンドルが言うことをきかなくなって横転、気がつくと助手席に乗っていた奥さんが車外に放り出され、自身も負傷した…という。いまはお二人とも健康を取り戻しているようで何より。
この彼については他にも、学生時代に彼女(いまの奥さん)と大喧嘩して、怒った彼女が彼のアパートのドアを廊下にあった消火器でガンガン叩きベコベコに凹ませ、その後消火器を新聞受けに突っ込んで部屋の中に消火剤を撒き散らしたとか、大学を卒業して会計士になったのにそれを辞めて一時は吉野家でバイトをしていたとか、面白いエピソードをたくさん拝聴した。


3人のうち別の1人は、現在会社の命令で、都内の某大学に1年間社会人入学しているそうだ。これはうらやましいと思ったが、いま修士論文を書いていて大変だと言っていた。


お邪魔したお宅には生後6ヶ月の赤ちゃんがいて、うちの(9ヶ月)とほとんど変わらない月齢なのだが、まだ這ったり立ったりはしないのがいかにも赤ちゃん赤ちゃんしていてかわいかった。うちのも充分赤ちゃんだけど。