『Winter's Tale』

Winter's Tale
つれあいへの一足早めのクリスマスプレゼントとして購入。ロバート・サブダという人が作ったポップアップ絵本。
「とびだす絵本」というと子供向けにいろいろ出ていて、私の家にも愛息用のものがいくつかあるのだが、サブダ氏のそれはちょっと信じられないくらい精巧にできていて、大人が見ても充分楽しめる。
画像を見ていただくとお分かりのように、とびだし具合が半端ではないのだ。これはフクロウと野ネズミがとびだしてきたところ。
これはちょっと今の愛息に見せるとグシャグシャにされてしまうのは必至なので、再来年のクリスマスくらいになったら見せてあげたいと思う。それまでは夫婦で楽しもう。