下着川柳

トリンプが公募して今年で第8回目を迎えた「インナーウェアにまつわる川柳 2005」の選考結果が発表されたとか。

第1位「経済効果賞」:クールビズ ネクタイ代で ブラを買う
第2位「サポーター代表賞」:いざドイツ! 私のカップも A代表
第3位「気をつけま賞」:この胸を ヨセアゲ詐欺と 人は言う
第4位「ナイスアプローチ賞」:この寄せは 藍ちゃんなみの ブラの技
第5位「天使のブラ賞」:この谷間 ズバリ言うわよ 神業ね
http://www.triumphjapan.com/cafe/senryu/2005.html

どこかしらオッサン臭を漂わせてますね。佳作に選ばれた作品も含め、なんというか、時事ネタやお笑いネタのパクリが多く選ばれているようで。サラリーマン川柳しかり。
川柳って、安易にギャグを引用すればいいってもんじゃないと思うんだけど。時代に媚びてる感じがしてイヤだなあ。


そんななかでやや目を引いたのが佳作に入った以下の作品。

ヌードより まとう一糸の 艶やかさ

…まあ、これ詠んだ方は「47歳 ママ」ということですので、想像すると若干アレですね。。。