「火の用心のうた」

作詞:武本宏一、作曲:山本直純、監修:笹川良一
なぜか思い出して、急いで調べてみました。どなたか音源持ってませんか…?

戸締り用心 火の用心 戸締り用心 火の用心
一日一回よいことを ニコニコニッコリ 日曜日


戸締り用心 火の用心 戸締り用心 火の用心
月に一度は大掃除 げんげん元気な 月曜日
「地球をきれいに」「一日一善!」


戸締り用心 火の用心 戸締り用心 火の用心
火には用心火の用心 かんじんかなめの 火曜日だ
「約束を大事に」「一日一善!」


戸締り用心 火の用心 戸締り用心 火の用心
水は命のお母さん すいすいすいすい 水曜日
「人に親切に」「一日一善!」


戸締り用心 火の用心 戸締り用心 火の用心
木や草花は友達だ もっともっと増やそう 木曜日
「自然を大切に」「一日一善!」


戸締り用心 火の用心 戸締り用心 火の用心
お金は世のため人のため ちょきちょき貯金の 金曜日
「物を大切に」「一日一善!」


戸締り用心 火の用心 戸締り用心 火の用心
泥んこ風の子元気な子 どんどん出て来い 土曜日だ
「立派な人間に」「一日一善!」

水曜日しか記憶に残ってないんですが、ちゃんと一週間分あったんですね。「一日一善!」の前に、曜日ごとに笹川氏が添える一言もコンプリートしたかったけど、見つかりませんでした。
以下のページに楽譜も載っています。

日本財団 図書館
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/1998/01002/contents/033.htm