弱視克服

長男の眼の検査で某大学病院に。今日の結果を受け、もういわゆる弱視状態ではなくなったということで、今後は家の近くの眼科への検査通院でOKになり、その紹介状も出してもらった。大学病院で診ていただいていた先生に、これまでのお礼の手紙を長男に書かせて渡す。この先生は解説も分かりやすく美人でとても良い先生だったのだけど、大学病院はとにかく順番待ちが長くて…。
まあこれで長男が3歳以来チャレンジしてきた視力回復も、一応回復ということで終了。


どうでもいいけどこの大学病院に通うようになる前に数回行った眼科は、先生の印象が悪すぎてもう二度と行かない。同じ建物内で旦那さんのやってる小児科はすごく好印象だったのに、奥さんの眼科と半ば喧嘩別れしたので小児科のほうも行きづらくなってしまった。
医師もサービス業の側面がある。