藤子・F・不二雄ミュージアム

自分への誕生日プレゼントに…と、2ヶ月ほど前からチケットを取っていた川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム。今日家族みんなで訪問してきた!
登戸駅とミュージアムをつなぐ路線バスは、F先生のキャラクターのラッピングがされていて、この時点からいやがおうでも気分が盛り上がる。

行きに乗ったバスはキテレツ大百科のラッピング。降車ブザーがコロ助だった。
入館時間を区切った事前予約制なのだが、朝イチの回でチケットを取っていたのでゆっくり回ることができた。
 
混む前にミュージアムのカフェに直行、ブランチとしゃれこむ。
「帰ってきたドラえもん」の回で登場する道具、「ウソ800(エイトオーオー)」を模したドリンク(青い液とオレンジの液をカップで混ぜるとピンク色に変色する)と、カフェラテ。

スネ夫ヘアーチョコクレープ。

アンキパン(フレンチトースト)。

ジャイアンかつ丼を食べきったら、丼の底に「心の友よ!」と叫ぶジャイアンの絵が。


のび太の恐竜」のピー助の前でパチリ。

のび太の大魔境」バウワンコ1世の石像や、ジャングル黒べえが!
 
木々の合間にウマタケがにょきにょき生えていた。



山盛りのドラ焼きとアンキパンラスク。
 
木こりの泉から出てくる「きれいなジャイアン」。


ミュージアムショップでは、ここを先途とめぼしいものを買い物カゴに放り込んだ結果、キャッシャーで2万円超と聞いて仰天した。全部買ったけど。


帰りのバスはパーマンバスでした。