観光地の底力

帰省を終え金沢から東京への帰途。行きは徹夜の強行軍だったが、復路は長野に寄って一泊していくことにした。
今日は、戸隠蕎麦を食べてから戸隠忍者村を見て行こうと思っていたのだが、ものすごい人出のため両方断念。お盆の観光地をなめていた。それでもどこかで蕎麦くらい…とあちこち回って、ようやく昼食にありついた時には15時近くになっていた。


車のなかでかけていた戦隊物の主題歌を聴きながら、1歳8ヶ月の次男がサビの部分に合わせて「ジャー!」と連呼。
一方、子どもらが寝静まったあとの眠気覚ましのBGMは「きみまろトランス」。アルバム全部を聴いていたらつれあいがゲンナリしていた。この表情、見覚えがあると思ったら、新婚旅行の帰りの飛行機で「ロード」を第1章から第13章まで(いやがらせで)聴かせた、あの時と一緒だった…。

海賊戦隊ゴーカイジャーVSスーパー戦隊

海賊戦隊ゴーカイジャーVSスーパー戦隊

きみまろトランス

きみまろトランス