病院デー

朝から子供関係で計3回病院に行った。

  1. 長男の歯医者。虫歯治療が順調に進んでいる。
  2. 長男の眼科。今日眼鏡を作るという話だったのだが、一度大学病院で精密検査を受けてからのほうが良いだろうということで、某病院への紹介状を書いてもらうだけで終わった。
  3. 一日疲れたな〜とか言いながら子供に夕食を食べさせていたら、最近つかまり立ちから歩行へ進化途中(ちなみに鋭意断乳中)の次男が、目測を誤ってちゃぶ台の縁に左目横を思いっきりぶつけて流血。救急をやっている病院に駆け込む。縫うまでには至らなかったが、今日は形成の先生が不在だったため、念のため明日以降専門医に診てもらったほうが良いとのこと。