歌舞伎町:ちゃんこ居酒屋カンちゃん

会社の同じ職場の人たちと、忘年会を兼ねて鍋を食べに行った。
今回行ったのは、歌舞伎町の「ちゃんこ居酒屋カンちゃん」。実はこのお店、何を隠そうあの往年の名プロレスラー、キラー・カーン氏のお店なのである。同じ職場で働く方が大のプロレスファンで、ぜひ一度ここに行きたい…と前々から狙っていたそうだ。
まずは名物「カンちゃん鍋」(画像)を注文。このボリュームで1人前というのだから驚き。キムチ味の海鮮&鶏肉ちゃんこといった感じの内容。



そしてこちらがこのお店のもう一つの名物、「あの尾崎豊も愛したカレーライス」(とメニューに書いてあった)。
尾崎豊さんがここのお店に通っていたのかどうかはよくわからないが、とにかく生前このカレーを食べて気に入っていたという話だ。
ちなみに味は…ボンカレーないしは給食のカレーのようだった。



ついでに「カレートースト」なるメニューも注文。どんなものかと思いきや、ただ単にトーストとカレールーが出てきて、乗っけて食べる…というだけのものだった。味についてはとくに感想なし。


今日は「歌の巡業で長野に行って」いたそうで、キラー・カーン氏ご本人の姿は見られなかったが、普段はほぼ毎日お店に顔を出されているとのこと。