同窓会

渋谷で、高校のときの同窓たちとの集まりがあった。
高校時代の英語の先生だった方が、その高校を辞めて東京に越して来られたので、彼女を囲もう…という話になったのと、あと発起人(この日記にも時々書き込みのあるhyokenさん)が、逆に東京から地元金沢に戻るのを送別する、そういう趣旨の会だった。


ずーっと会ってなかった人とかが来ていて、とても懐かしかった。
高校時代、雪が積もっている中を自転車で登校してきて、チェーンに雪が詰まってムチャクチャなことになっていたGK君が、今日も自転車に乗って現れたのには笑わされた。新橋からチャリンコを飛ばしてきたのだそうだ。家は高田馬場
TS君の奥さんは双子をご懐妊中だとか。MK君のいま付き合っている彼女は、私の家のすぐ近所に住んでいるとか。そんな近況報告をひとしきり。


みんな見た目は意外と変わっていなかったが、10年ぶりくらいで会った某官公庁に勤めているというTK君がステキなパーマをかけていて、それはそれでとてもかわいくて似合っていたのだが、どうしても加藤鷹のように見えてしょうがなかった。


そのあとカラオケに行って「恋のマイアヒ」を歌ったりして、家に帰ったのは4時前だった。