完結!

残業も早々に切り上げて帰宅、残すところ4時間となっていた「24」シーズン3を一気に最後まで鑑賞。
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
シーズン1,2と見てきたが、3が一番シナリオに無理があるように思った。無理があるというか、明らかに「盛り上げ」や「中盤のテコ入れ」のためだけと思える殺人や殉職が多いのだ。これはいただけなかった。


シーズン3の最大の収穫は、CTUのスタッフ「クロエ」というキャラクターの創出だと思う。こいつがムチャクチャむかつくのだ(笑)。仕事はできるのだが、頑固で融通が利かなくて、さらに不美人。CTUのほかのスタッフにも冷たく扱われているのが凄いと思った(笑)。
思えばシーズン1,2ではキムやシェリーに同じようにイライラさせられた。3でもこの2人は出演しているのに、圧倒的にクロエのほうが腹が立つから全然気にならなかった(笑)。