Such a beautiful lady

オモロい曲特集・その3。野村沙知代さんのラップ曲*1ですね。。。

(Rap)
教えてくれよサッチー いつも世論を察し マスコミに対し肩透かし
不埒な若者の前に 持ち前の貫禄で しっぺ返し
でも一番人を愛し 間違ってる発言はしてないし
飛び交う多数のタブーに なんか言ってよ 野村のサッチー


(台詞)
何よ! 何も気にしてないよ! かっこよく生きようと思ってるだけよ!
生きていくにはルールがあるのよ 分かってんのか?!
ひと様には迷惑を掛けない 友達を大切にする
私はB型の女よ こうと決めたらテコでも動かない
タブーもブタもあるもんか!
Going My Way、分かる?!


(※)
世間やマスコミ気にしてはいけない
分かってる人は必ずいるから
思った言葉をそのまま言えばいい
そうよ そうよ Beautiful Lady


(台詞)
「私さ、一緒にやるの…、いいけどさ、やっぱり『これに賭ける』っていうね、
 そしたら私も一生懸命やってあげるから」
「…分かりました」


(Rap)
街が取り上げるブランドブーム プレミアには歯止めないルール
クールな顔つくり歩く 全身着飾るバッグからブーツ
ある日突然のリストラ まさか俺がありえない嘘だ
と明日も今見えない日本に 本音で答えてくれよサッチー


(台詞)
ブランドにあこがれて何が悪い! 人生には上りも下りもあるけれど
まさかの坂もあるの、知ってるか?! 暗闇の峠を歩かないように
颯爽と歩こうよ 健康ならそれでいいじゃない? 
夢をしっかり持とうよ 命の尊さ 親の愛は海より深く空より高い
忘れるな!!


(Bridge)
どんなときも 前を向いて 悠々と 歩く
笑って 美しく みんなそう Such a neautiful


(※)Repeat

…突っ込む気力もないですが。
ちなみにサッチーはラップというより「台詞」の部分をシャウトしてるだけです。怒鳴り散らすオバハン。ラップはGENと言う男の人がやっているみたいです。ブリッジの部分のボーカルは、サッチー以外の若い女性の声。

*1:興味のある方はこちらで試聴&購入できるようです→http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.asp?master_id=JPN-MCJ-1999-00000105