「幽幻道士」

霊幻道士〈日本語吹替収録版〉 [Blu-ray]
続けて何故かいまさら「幽幻道士」を見た。こちらはテンテンが可愛い過ぎる。
テンテン役の子がその後どうなったかは、「シャドウ・リュウ」で検索を。なんと、ブログにはベビーキョンシー役の人の現在の姿も…! お互い年を取りました。
ちなみに「幽幻道士」に出てきたスイカ頭の役の子、テンテン役の子の実の兄だったらしい…。作中ではテンテンにホの字だったんだけど。


キョンシーに影を踏まれると動けなくなる」とか、「息を止めれば見つからない」とか、いろいろ細かいルールが懐かしい。ラストは自ら地獄の(?)門を開けて「特別霊魂」となった少年たちが、ファミコンの8bitゲームみたいな電子音楽に乗せてブレイクダンスを踊ったりする珍妙なバトル…。
最後まで見て、正直疲れた。