「デクスター」シーズン4

仕事から帰って冷たいビールを飲みながら、つれあいとともに海外ドラマ「デクスター」のシーズン4を最後まで。軽々しくこの言葉を使いたくはないが、まさに衝撃の結末。

デクスター シーズン4 コンプリートBOX [DVD]

デクスター シーズン4 コンプリートBOX [DVD]

2007年からちょっとずつ見続けているこのドラマシリーズ、アメリカ本国では既にシーズン6が終わっていて、次のシーズン7で完結となることが決定しているらしい。
以前も書いたが、マイアミ警察で鑑識官をしているデクスターという男が主人公のドラマ。彼は幼少期に強烈なトラウマを抱えるある事件に巻き込まれていて、幼い頃から動物を殺したい衝動に駆られていた(そして実際に殺していた)というとんでもない人物設定。刑事をしていた養父がこのゆがんだ性格を「矯正」した結果、大人になった現在、法の目をかいくぐってのさばっている悪党を、デクスターが私的に暴いて処刑していく…というすごいストーリー。
…と書くと随分おどろおどろしいドラマのように思えるかもしれないが、そこはかとないユーモアとマイアミの陽光のおかげで、全く暗いところは感じられない。このオープニングトレイラーにもそれがよく表れていると思う。

興味を覚えた方はぜひ、レンタルでどうぞ。