きれいなくうき

SHARP KIREION 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿17畳/空清30畳 ホワイト系 KC-W65-W
愛息の喘息症状改善にちょっとでも役に立つかと思い、本格的な空気清浄機を買うことにした。
ささっと調べてみると、どうやら最近の主流は加湿機能付きのもののようだ。加湿器はさんざん調べて既に買っているので*1別にその機能は必要ないのだが、いろいろ比べてシャープのキレイオンシリーズの最新機を購入。
電気店で現物を見てはいたのだが、今日家に届いた品物を箱から出すと、ちょっと威圧感を感じるくらいでかい。ほんとにでかくてビックリした。
早速電源を入れて寝室で動かしてみると、早速布団のホコリをかぎつけて、危険を知らせる(ように見える)オレンジのランプが明滅。シュゴーッとひとしきり空気を吸い込むと、そのランプが静かにブルーに変わった。妙な説得力。