世代交代

NHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」のお兄さん&お姉さんの交代が、今日発表されたらしい。
「おかあさんといっしょ」新メンバーに - 芸能ニュース : nikkansports.com


今井ゆうぞうお兄さんは、腰の軸がブレないちょっと硬いダンスと、心のこもっていない笑顔、おどけるとすぐ上目遣いになるところ、そして(とくに初期の頃)ペ・ヨンジュンにそっくりだったことで(私の中で)有名。
http://www.flipclip.net/clips/chihiro/1e7512f40aa5cd0ba6ec226b8c3108c0


はいだしょうこお姉さんは元宝塚女優とは思えないコミカルなキャラと、何よりも超絶的な絵のヘタさで有名。しょうこおねえさんの描いたスプーが各所で話題になったのも今は昔。


私は昨年育児休暇を取っていたとき、ほとんど毎日「おかあさんといっしょ」を愛息と一緒に見ていたので、2人にはかなり思い入れがある。
あのコンビが見られなくなるなんて、ちょっと寂しい。


ちなみに新しいお兄さんとお姉さんは、この2人だそうだ。
http://www.asahi.com/photonews/TKY200802080421.html
…うーん、これはこれでクセのありそうなキャラだな(とくにお兄さん)。