衣替え

今日あたりはまだ鳥取でも27度くらいまで上がったのだが、しかしそうは言ってももう10月。朝晩は冷えるようになってきた。そこでようやく今日になって、つれあいと一緒に衣替えをした。
愛息が春先にフィンランドで着ていた服の中には、すでに小さくて着られなくなったものもある。その一方でよそ様からもらったりした「これから着る服」も山ほどある。かてて加えて、今後は新しく生まれる愛娘の服も増えていく。収納がいくらあっても足りない。
ということで、元来なかなか物の捨てられない私なのだが、ここは一念発起して古い服(の一部)を一気に捨てることにした。その中には高校時代にバスケ部の部活のときに着ていた服なんかもある。ノスタルジーよりも現実を選択するようになったとは、私も立派な生活人になってしまったな…。
(しかし相変わらず本だけはなかなか捨てられない。)