つれあいデー

今日は愛息を義母に預けて昼からつれあいとお出かけ。
まずは産婦人科に行ってお腹の赤ちゃんの検診。順調に育っているとのこと。まもなく5ヶ月。
次にもうすぐ誕生日を迎えるつれあいの、ささやかなお祝いをするために、イタリアンのお店でランチ。久々に外食をして人の作った料理を食べた。美味しい。それに楽で嬉しい。
その後、つれあいの携帯電話の機種変更をするため某家電量販店へ。彼女のキャリアはソフトバンクなのだが、私のキャリアauに移転して家族割とかを利用しようかという考えもチラリと。ところが店頭に並んでいるau携帯の、なんと魅力に乏しいことか。…ということで、結局ソフトバンクのまま機種変更するにとどまる。


帰りにガソリンスタンドに寄ったとき、スタンドのお兄さんに「タイヤのゴムがひび割れしてますよ」と忠告された。見てみると確かに、結構傷んでいた。車を買ってから一度も履き替えてないもんな…。さすがに替え時か。