九段下:KANCHANA

一昨日に引き続き、神保町での一日作業。
神保町といえば古書街とカレー店が有名…ということで、今日はあらかじめネットでちょこっと調べて評判のよかった「KANCHANA」というカレー店で昼食をとった。



注文したのは大山地鶏を使用しているというチキンカレー。骨付きチキンが2本入っていた。辛さを指定できるのだが、辛口と大辛でどっちにしようか迷っていたら、お店の方が「その中間にしときましょうか」と言ってくれたので、そうした。
本格的なインドカレーで、スパイシーな辛さ。チキンがとろけるほどに柔らかく煮込まれていてとても美味しかった。それにしても、ご飯が多かった! 神保町とか九段下界隈は、どこの店もこんな量なのかな…。