betty boo is coming back!

codes-logさんで知ったのだが、私が中学生の頃に結構好きだったBetty Booが復活したらしい。
Boomania
1990年にアルバム「Boomania」でデビュー、エキゾチックな容姿にアメコミ風コスプレ、ポップでキュートな楽曲が、割とウケていたように記憶している。しかし1992年に2枚目のアルバム「Grrr! It's Betty Boo(asin:B000008DNT)」を発表してからは、10年以上も消息を絶っていたのだ。
音信不通の間に出されたベスト盤
Doin the Do-the Very Best of
このジャケット、「Boomania」と同じ写真の鏡像では…?
(ちなみにBetty Booさんは、マレーシアとスコットランドのハーフだそうです)


調べてみたら、「CD Journal」でもこんな記事が書いてあった。

ブラーのアレックスとベティ・ブーの新ユニット“WigWam”がデビュー!
掲載日:2006/03/30
 ブラーのベーシスト、アレックス・ジェイムスが新ユニットを結成! その相棒はなんと、アメコミから飛び出してきたようなルックスとキュートなヴォイスで90年代初頭に人気を得た女性ヴォーカリスト、ベティ・ブー(BETTY BOO)! “WigWam”という新ユニットでデビューを果たします!
 90年代初頭に彗星の如く現われたベティ・ブーは、独特のビートを活かしたサウンド・メイキングと個性的なライミングで英ダンス・シーンのアイドル的存在として人気を得た人物。『ブーマニア』(写真)ほか2枚のオリジナル・アルバムを発表後、音楽業界から離れていましたが、近年になり再び音楽活動を再開。“WigWam”では、アレックスはギターとベースを、ベティ・ブーはヴォーカルを担当しており、プロデューサーにブラーも手掛けたBen Hillierと、ベティ・ブーとは長年の相棒であるThe Beatmastersを起用してレコーディング。
 アルバムも予定されているようですが、まずはデビュー・シングル「WigWam」が英国にて4月3日リリース。まさにポップ愛好家のアレックスと、ポップでキャッチーなベティ・ブーによるナンバーとなった「WigWam」は彼らのMySpaceページにて試聴できますので、ポップ・ファンはチェックをお忘れなく! アルバムにも期待です!
CD Journal


で、WigWamのMyspaceこちら。いきなりシングル曲がかかるので注意。1曲まるまる視聴可能。


ちょっとややこしいのが、すでにフィンランドプログレバンドで「WigWam」という同名のグループがあって、amazon.co.jpとかでは今のところそっちのアルバムしか引っかからない模様。