情報過多

朝起きて新聞をぱらっと読んで、通勤途中はその日の気分で定期購読している週刊誌もしくは本を読むか、iPodで音楽またはpod/videocastingを聴き、会社に着いたら始業までにざっと各所のサイトやブログ、掲示板、SNSのコミュニティなどを巡回し、仕事のための資料を読み(もちろん仕事もして)、誰かと飲みに行けばお互いの近況や共通の知人の噂などを交換し、帰宅途中に本屋に寄って新刊図書や雑誌をチェック。家に帰ったらネット通販を見たりやったりしつつ、入札していたオークションの結果を調べ、その傍らでいろんなデータをダウンロードしながら、DVDで好きな映画を見る。ベッドに入り枕元のマンガを手に取るも、いつの間にか寝てしまっている。


自分の家にはテレビをつないでいないだけまだチャネルを絞ってるかとも思ってたけど、ちょっとインプットが多すぎじゃない?
いったいどこに吐き出してるのだろうか?