幅広に帯広

ほんと「急に思い立って」なのですが、今度の土日は帯広に1泊2日で旅行することにしました。
帯広といえば豚丼ばんえい競馬。
豚丼は、有名な「ぱんちょう」さんへ行って食べる予定。3年前に帯広へ一人旅をしたときには、お店が定休日だったため涙を飲んだ過去があります。
ばんえい競馬は、この土日に帯広競馬場で開催しているようなので、ぜひ見に行きたいと思います。実際に見るのは初めて。ばんえい競馬を題材にした「雪に願うこと」という映画が、先日開催された東京国際映画祭でグランプリを受賞したとか。その一方で、赤字の累積で存続の危機にあるようです。来年は何かと話題になるかも。

ばんえい競馬オフィシャルサイト
http://www.banei-keiba.or.jp/

映画「雪に願うこと」情報サイト
http://www.banei-keiba.or.jp/information/annai/eiga-banba-info.htm
ばんえい競馬サイト内)