ドラえもんとわたし(ドラワタ)

誰も聞いてないのに告白しますけど、「ドラえもん」大好きなんですよ、ええ。
私の人格形成に多大な影響を与えた3大マンガのうちのひとつです*1。子供が年頃になったら、情操教育のために読ませたいと思ってます、はい。というか、つれあいが妊娠した時点で胎教のために読ませる心算。
家にてんとうむしコミックス全45巻持ってますね。あと大長編も全部(かな?)。しかもそれら全部、大人になってから中古で買ったやつ。子供の頃にバラバラに買ってたのは、もうグチャグチャになってどこ行ったかわかりません。
今日からドラえもんを一日一冊読んで、ハイライトの紹介や感想なんかをつらつら書いていきますんで、どうぞヨロシク。

*1:のこりは「美味しんぼ」と「まんが道