「コンスタンティン」

今日は新宿で映画を2本見るつもりだったのが、本当に見たかったほうが満席で見られず、とても残念。
で、こちらは比較的空いてたコンスタンティン。結論から言うと、見なくてもよかったなあ。
私の友人も言っていましたが、これって禁煙の映画ですね。オープニングからやたらと煙草を吸うジョン・コンスタンティン氏(キアヌ・リーブス)ですが、のっけから医者に肺ガンを宣告される始末。新しいタイプのヒーロー像(皮肉)。
いろいろあって最後は煙草をやめて、アメちゃんをなめてるんですから驚きです。
どうせ続編が作られるのでしょうから、次回作では肥満をテーマに戦ってほしいものです。ブクブクに太ったコンスタンティンが、医者に「このままでは糖尿病で死にますよ」と宣告されるところから。