天神橋:光華

昨年行ったタイ料理のお店「マミ」は、確認したところなくなってしまっていた。美味しかったのに、残念。
そこで宿泊しているホテルのコンシェルジュに尋ねて、天神橋商店街の中にある「光華」というお店へ。ここは「広東・香港・ベトナム料理が味わえる」というのがウリらしいが、この節操の無さが気に入った。
その節操の無さなので、メニューもむちゃくちゃ多い。多い上に「食べ・飲み放題コース」というのが一人4,000円で設定されていて、とてもリーズナブル。今日は単品で頼んだけど、二人で行ったので数品でお腹いっぱい。
扇町交差点近くという場所柄か、関西テレビ関係のタレントやアナウンサーのサイン色紙が数多く飾られていた。その中でひときわ目立っていたのは、在阪ベトナム領事の色紙。ひらがなでメッセージがかかれていたのだが、それが愛らしかった。