ズーラシア

相鉄線(この線、乗ったの2回目だ)に乗って鶴ヶ峰駅下車。動物園行きのバスに乗って一路ズーラシアへ。
ズーラシアって、園内の順路が一方通行で、最初に見たのをもう一回見ようとしたらひたすら戻るしかないのが不便だと思いました。お目当てのマレーバクは奥のほうでじーっとしてたのですが、順路の最初のほうにあるから、後でもう一度見に行く気にはならなかったなあ。
ちなみにズーラシアで一番フィーチャーされてる動物は、オカピのようでした。オカピって多分実物は初めて見たけど、意外とでかくてびっくり。馬ですね。
退場門を出たところにあるショップで、マレーバクペーパークラフト(前作ったやつよりかなり単純で簡単)と、レターセットと、携帯ストラップを購入。ストラップは店頭に無かったのですが、奥の倉庫から探して持ってきてもらいました。早速携帯に装着。モノクロなので、INFOBARに合うみたい。(ちなみに携帯、なおりました)
本意はたしはべりぬ。