おそるべきマレーバク

マレーバクについて執念深くいろいろ調べてたのですが、バクってイノシシの仲間なので、子供のときは「うり坊(イノシシの子供)」みたいに斑模様なんですよ! それが大人になるにつれて白黒になるんです。不思議ですね。
「ばくんち」*1というサイトを見つけました。日本のバク界をリードする最強サイトですね、ここ。画像も豊富だし。日本にいる全バクのデータも網羅されてるし。
とにかくすごくかわいらしいので、「これはブームが来る!」と思い込んだ私は、鼻息も荒くはてなキーワードに新たに「マレーバク」を登録したのでした。とりあえず。



あと面白いサイトを見つけてもらいました。

ペーパークラフト:世界の希少動物
http://www.21yamaha.com/mc/papercraft/w-animals/

とりあえずマレーバクを作るつもりなのですが、他のも結構面白そうで。タテガミナマケモノとか難しそうだなあ。木の枝まであるし。