アメアイ最終回

アメリカン・アイドル」シーズン12のフィナーレを見た。
優勝したキャンディスは、シーズン中盤くらいから一貫して圧倒的歌唱力と存在感を見せつけていたので、まあ順当と言ったところ。
それよりも気になったのは、本シーズンを最後に番組から降板するランディ・ジョンソン。今やオリジナル・メンバーはこの人だけだったし、とにかく人がよさそうでホッとする存在だった。また、自身音楽家として、コメントも信頼できるものだった。
大人の事情で番組を降りることになったんだろうけど、正直この後のシーズンで審査員のクオリティが保てるのか不安。ラストで「またいつでも番組に戻ってきてくれ」と言っていたライアン(そういえばこの人も司会者だけどオリジナルか)の白々しさと言ったら…。