「ザ・マスター」

ザ・マスター [DVD]
ポール・トーマス・アンダーソン監督の「ザ・マスター」を見てきた。これは男と男の「マスター」ベーション映画だな…とか書くと大幅に誤解されそうだけど。
第二次大戦から戻ってきた主人公フレディ(ホアキン・フェニックス)は、アルコール依存症に悩み、かつて淡い恋心を通わせていた少女にも見放され、社会生活に馴染めずにいた。そんな折に飛び乗った船上で、宗教団体を主宰して「ザ・マスター」と呼ばれている男、ドッド(フィリップ・シーモア・ホフマン)と出会う。少しづつ心を開き、絆を深めていく二人だったが…。


最後まで交わることのない主人公たちは、ついには来世(next life)での邂逅を夢見る。