「ママはアイドル」

CSの無料放送でやってた中山美穂の「ママはアイドル」を見た。ミポリンもゴクミも、永瀬正敏も若くてかわいすぎる!

本人役の中山美穂が、3人の子持ちである高校時代の恩師(三田村邦彦)と結婚することになる。世間の目から隠れての新婚生活もさることながら、義理の親子関係でも悪戦苦闘の日々。アイドルが自分の年齢の倍の男性と結婚して、あまつさえいきなり3人の子持ちになる…恋愛禁止どころではない、それこそ丸刈りでは済まない…しかしその末に迎えるあのエンディング。まさにオンタイムな問題提起として、今こそ見るべきドラマ、それが「ママはアイドル」である。


ちなみに当時、三田村邦彦が34歳か…いまの自分より若い…そして中山美穂が当時17歳か…。ちなみに後藤久美子(私より実年齢では一つ年上)は13歳ですか。美人すぎる中学生だな。
「ママはアイドル」を見てた当時、ゴクミの役名「晶(あきら)」を将来自分の娘の名前に付けようと思っていた…のを思い出した。現実には娘には全然違う名前をつけたけど、そういえば案には出てたな。