我が家のアベノミクス

景気が上向きになっている…のが関係あるのか無いのか、我が家でも消費(物欲)の波が突如沸き起こってきた。
いろいろ見比べた結果、「実物を見てこよう」と行った電器屋で「今日は特別にお安くなってますよ」との店員さんの一声で、新しいテレビを衝動買い。今までのは長男が生まれた頃に買ったもので、歴代乳幼児たちの攻撃で傷だらけになったもの。もうそろそろいいよね…?
で、うちに届いたテレビをセッティングしてあれこれ機能を試していたのだが、隔世の感があったのが内蔵無線LANでネットとつながっている点。You Tubeとかもハイビジョン画質でアップされている素材なら、充分すぎるほどきれいに映る。こんなんで映画の予告編とか見てたら一日があっという間に暮れる…。
今後テレビに望む機能といえば、録画のクラウド対応だろうか。NAS的なものにぶっこんでロケーションフリーな環境にする(自宅クラウド)のと、デフォルトの付加機能としてくっつけてもらうのと、どっちが効率いいのか分からないけど。PC、モバイル(スマホ)、タブレット、携帯ゲーム機…等々、デバイスを気にすることなくいつでもどこでも見られるようになればいいのにな。