R.I.P. Amy

イギリス人シンガー、エイミー・ワインハウス(Amy Winehouse)(27)がイギリス時間本日3:54PM頃、ロンドンの自宅アパートメントで死亡しているのが発見された。
という衝撃のニュースが!
衝撃!エイミー・ワインハウスがロンドン自宅で急死!享年27歳&最後のステージビデオ via 「ハリウッド・セレブ・ニュース」

えーっ。
最近復活を期したライブがひどい出来で会場からもブーイングが起きた挙句、途中でステージを下りたとか…よくない噂は聞いていたけど…。


2007年にフィンランドに1ヶ月滞在していた時、現地のMTVで「Rehab」のPVがよく流れていたのを目にしたのが、この人を知った最初だった。日本に帰ってから、すぐにアルバム「Back to Black」を買ったのを覚えている。

後にレディー・ガガが世に出てきた時、私の中ではエイミーと若干イメージが重なったけど、その後2人は随分離れたポジションに行ってしまった。
以下のニュース映像で、ガガが(って変な言い方だな)…ガガがエイミーを悼んでいるのなんかを聞くにつけ、いつか目にしたかった共演も、永遠に実現しなくなった。

関係ないけどこの映像の最後のほうでガガの父親が出てきて興味深い。



"Over futile odds And laughed at by the gods And now the final frame Love is a losing game" - 「Love is a Losing Game」