golf,ミラクルショット

久し振りに気の置けない仲間たちとゴルフ。
この画像のホール、「アイランドバンカー」と言うのだろうか、池のなかにのこぎり型のバンカーがニョキッと生えていて、「まさかあそこには入らないだろう」とか言ってたら本当に打ち込んでしまった。何とか脱出して砂をならしていたら、前の組のティーショットがすぐ近くの雷避けの東屋に打ち込まれて仰天した。


そして奇跡は最終ホールで起きた。
ティーショットOB、前進3打の池越えでグリーンを狙うショットが意図に反しグラインダーとなり、水面を2度水切りした後、池の縁の石に跳ね返り見事ピン傍につけたのだ。距離はあったがそのパターを沈め、まさかのパー。
あの最終ホールだけで大満足であがることができた。全然実力じゃないけど。