「11:14」

11:14 [DVD]
アメリカン・アイドル」をタイムラグなく見るのが目的で、CSの「FOXプラス」に加入した。主にFOX系のドラマやリアリティー番組をやっているチャンネルだが、たまにマニアックな映画も流してくれる。本作は日本ではロードショーにかからなかった、隠れた名作との触れ込み。
夜の11時14分という時間に交錯する、数組の人物たちのドラマ。偶然から起きた死が、さらなる事故や大怪我の連鎖へとつながっていく。低予算映画だが、何気にヒラリー・スワンクや、先日亡くなったパトリック・スウェイジが出演していたりして、キャストたちの熱のこもった演技も見もの。


実は昔、これとよく似たプロットの話を思いついて小説にしようかと思っていたので、何だかパクられた気分だ。…という話を、映画を一緒に見ていたつれあいにしたところ、「スティーブン・キングのもとにも、それと同じように『どうして私の思いついた話を盗作したの』という抗議の手紙が、一日に何通も届くそうよ」と言われた。