MJ

マイケルが…。先日の三沢の急死にもショックを受けたが、個人的にはこれは物心ついてからの有名人の死の中では、最大級のショックだ。
http://www.ktla.com/news/landing/ktla-michael-jackson,0,4138163.story

Jackson is survived by 3 children, Michael Joseph Jackson, Jr., Paris Michael Katherine Jackson and Prince "Blanket" Michael Jackson II.

3人も子供がいたのか。どうなるんだろう…。


私が最も好きなPV、「Smooth Criminal」。

So Cool! 元々はマイケル主演の映画「Moon Walker」の一場面なのだが、私が中学生くらいの頃にビデオに撮って何度も見て踊りを、そしてムーンウォークを練習したものだった。


PVでは「Remember The Time」も思い出深い。

以前もこの日記で紹介したことがある*1のだが、このPVにはもう一人の有名なMJ、マジック・ジョンソンが出演している。


そして最後に私が最も好きな曲&パフォーマンス、「Billie Jean」。この曲によって「ムーンウォーク」が世に広まった。

まさにone and only、空前絶後にして唯一無二のパフォーマーだった。