「藤子・F・不二雄大全集」

id:koikesanこちらのエントリで知ったのだが、この夏から複数年かけて「藤子・F・不二雄大全集」が小学館から刊行されるという。F先生の全作品を網羅した、かなりの意欲企画。
藤子・F・不二雄大全集|小学館
私はドラえもんの大ファンで、てんとう虫コミックスのドラおよび大長編ドラは全巻揃えて今でも時々読み返しているのだが、これはちょっと手を出すべきかどうか迷うな…。いや、普通に考えて既に持ってるからいらないんだけど。
私が持っているのは大人になってから揃えたコミックスなので、差別的なネームが現代風に書き直されたりしている。「ルンペン」が「ホームレス」になってたりとか。その辺が「大全集」では初版当初の表現のままであれば、これは資料的価値があると思う。どうなんだろう?