時計と無線LANアダプタとRocketDock

休日出勤したら、仕事場の全ての時計が昨夜の23時24分頃を指して止まっていた。そういえば昨夜も随分派手に雷が鳴っていた。23時24分だったかどうか覚えていないが、家で本を読んでいたら一瞬停電にもなった。その辺の影響だと思われる。
なんだかんだで集中管理の時計が復旧したのが10時半頃だった。


それとは直接関係ないのだが、家のデスクトップPCで無線LANがうまく送受信できなくなった。
いろいろと試行錯誤の後、どうやら子機側のアダプタに問題があるらしいということが分かり、本日買い換えてみたところ、スムーズに無線LANにつながる。良かった。
ただ、因果関係は不明だがFirefoxが異様に重くなった。IEGoogle Chromeはサクサク動くのに、どうしてだろう。とりあえず不要なアドオンを削除してみる。


あと、前からMac OSの「Doc」がかっこいいと思っていたので、Windowsでそれに似た機能を再現できる「RocketDock」というのを導入してみた。
こういうやつ。