鳥取より

鳥取のつれあいの職場の同期であるk-hz君が、ゆる〜い出張で偶然新潟にやって来ることになったので、我が家での夕食にお招きした。
k-hz君は無類の日本酒好きなので、何か美味しい新潟のお酒を飲ませてあげたいと思っていたのだが、用意したお酒がイマイチだったので、申し訳なく思った。代わりに、金沢の五郎島金時という地野菜(さつまいも)を使った焼酎の封を切って呑んでもらったら、普段は焼酎をあまり飲まないというk-hz君もなかなか気に入ってくれたようだ。
あと『源氏物語』についてひとしきりあーだこーだと。「源氏物語ケータイ小説」説をぶち上げてみたのだが、k-hz君からもつれあいからも、あまり賛同は得られなかった。